top of page
検索

自分を後回しにしてきた私だから、伝えたいこと



Instagramに、

私がサロンでしている小さな習慣を投稿しました。


お客様をお迎えする前に整える時間。


掃除をして、

お湯を沸かして、

ハーブを淹れて、

少しだけ呼吸を整える。


そんな時間です。


昔の私は、

こんな時間を作る余裕はありませんでした。


仕事。

子育て。

家事。


早く寝かせて、

早く寝る。


朝起きたら、

また準備。


気づけば、

自分のことは後回し。


今も毎日余裕があるわけではありません。


でも、

少し立ち止まる時間があるだけで、

気持ちも肌も変わる気がしています。


コーヒーも好きです。


でも、

ハーブは少し違います。


以前お客様が、


「コーヒーは出発する一杯。

ハーブは心を休める一杯ですね。」


と言ってくださいました。


その言葉がずっと心に残っています。


肌を整えることは、

何か特別なことではなくて、


自分を大切に扱う時間なのかもしれません。


頑張ってきた方が、

少しでもホッとできる場所になれたら嬉しいです。


今日もご来店お待ちしています。

 
 
 

コメント


​© 2024 STORY -BEAUTY SALON

bottom of page