top of page
検索

日焼け止め → 紫外線 について

サロンにいらっしゃるお客様を見ていると、

日頃から美容に気を付けて過ごされているなぁ~!と、

私自身も関心してしまう時が多々あります。


「いらっしゃいませ!」とお声かけすると、

猛暑の中でも袖のあるお洋服で腕の日焼けを予防していたり、

日傘を折りたたむ姿をお見かけしたり、

帽子で顔の日焼けをガードしたり、


最近は外を歩く高校生も日傘をさしていますね。

(私の若い時代は日焼けブームでした(笑)あれはなんだった(;'∀')

一緒にうなずいて下さっている方が居るはずです。

はい。私は40代でございます。)


7月~8月の日差しの強い時期だけガードすれば良いのではないので

ご注意ください!


薬局で夏のシーズンだけ店頭にたくさんの種類の日焼け止めクリームが

並んでいるのに、今は「特価!」なんて書いてあるので驚きます。

秋~売れなくなるのが現状なのでしょうね。

「特価!」で是非、多めに購入してください(*´艸`*)

使用期限(開封後は特に)がありますので、ほどほどに。。


自然と服装は手足を隠すようになりますが、お顔・首元・手など

ちょっとしたところが常に出ています。

出ているところは特に注意して、夏と同じように紫外線ガードしましょう。


そして(人により変わりますが)

30代頃~手の甲~腕下辺りにシミが薄く出始めるようになります。

おばあちゃんを想像すると手の甲にシミが多々あったりしましたね。

ですので、1年を通して紫外線を意識して日焼け止めを忘れずに!


少しでも気になり始めたら、

専門エステサロン・エステティシャンにお手入れしてもらうことをお勧めします。


私的アドバイスは朝のお着換えの際、パジャマを脱いだ時に塗ってください。

そしてその日のお洋服を着てください。

先にお洋服を着てしまうと塗り残しがでてしまうからです。

汚れてしまうから、首元はいいや。なんて思ってしまいますね。



*私、飯田はSTORYエステ担当させて頂いております。

エステにいらっしゃる方は色々なお悩みをお持ちです。

当店のお勧め商品もお伝えする事もありますが、

まずは基本的に自宅で出来るケア方法や心がけて欲しい事を日々、

お伝えしております。

今日、書かせて頂いたこの様な内容も、1つです。

学生様からご来店頂いておりますので、常に高級な物を使用して過ごす。

出来ませんよね。。

その方に合った日常ケア、プラン、をお勧めしておりますので、

ご安心してご相談くださいませ(o^―^o)*




UVA・UVB・SPF・PA++

目にする物・聞くことが多すぎて混乱しちゃいますね。


次回、簡単にお伝えできたらと思います。


まずは、夏の時期だけではなく、1年を通して日焼け止めが必要だと

覚えてくださいね(^_-)-☆


そして、次に薬局へ行く時に、日焼け止めが今どのように売られているか

ちょっと覗いてみてください!





#紫外線#紫外線対策#シミ予防#UVA#UVB#乾燥肌#たるみ改善#シワ改善#日傘#日焼け#安室ちゃん#安室奈美恵#日焼けブーム#日焼けサロン#沖縄#沖縄旅行#海#海水浴#南国#水着#SPF#PA#シミ予防#柏エステ#柏フェイシャル#柏リンパ#雪国#サンケア#海外リゾート#エステティシャン

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page