子育てに追われ、自分の肌を後回しにしてきた私の話
- 佐江 永嶋
- 6月1日
- 読了時間: 2分
私が肌の仕事をしている理由。
実は私は子供の頃からアトピー肌でした。
痒くて辛い。
人の目が気になる。
化粧を覚えた頃には、さらに肌荒れに悩みました。
そして母になり、今度は子供も肌トラブルに悩むようになりました。

病院へ通い、
薬を塗り、
痒くて眠れない日もありました。
でも当時の私は、
仕事
家事
育児
で精一杯。
自分の肌のことは後回しでした。
気づけばシミやくすみも増え、
写真に写る自分を見るのが嫌になっていました。
「私ってこんなに老けていたんだ」
そう感じたことを今でも覚えています。
そこから肌について本気で学び始めました。
エステスクールへ通い、
会社員を辞め、
サロンを始めました。
私は昔から肌に悩んできた人間です。
だからこそ、
シミが気になる気持ちも
鏡を見るのが嫌になる気持ちも
人前で自信を持てなくなる気持ちも
少しだけ分かるつもりです。
今は同じように頑張ってきた女性が、
自分の肌を好きになれるお手伝いをしています。
もしあなたも昔の私のように
「自分のことを後回しにしてきたな」
と思うなら、
これからは少しだけ自分のための時間を作ってあげてくださいね。
現在、当サロンには
40代〜60代の女性を中心に
「シミが気になる」
「写真に写る自分が嫌になった」
「何から始めたら良いか分からない」
という方がご来店されています。
私自身も同じ経験をしてきました。
だからこそ、一人で悩まずご相談いただけたら嬉しいです。



コメント